kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.息子サインで 2. 蒸しパン焼けど 

休みだと 息子サインで 伝えてる


(手を合わせて左に曲げるのが「おやすみ」サイン、今日は休むよと。
養護学校時代から友が休みだと朝の会で出席をとる時にこのサインを皆で出していた。)



炊飯器 蒸しパン焼けど 今一つ


(炊飯器によって違ってる。
お釜に直接入れて作っていたので前の炊飯器レシピでしてみたけどうまくいかなかった。
蒸し器専用の器があるけど小さめなので使わなかった、それが原因。次は頑張るぞー!)



自分は今日は休みなのでうちにいるというサインを出しアピールして伝えていた。
「今日はお家だよね、おやすみだもんね」というと納得してる、わかってくれたと。
おうちも大好きなんだあ、ありがとう!母もうれしい。
息子と心が通じ合ってる、見えないけど心の声が聞こえてる!
息子との交流を神様にありがとうです。