kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.にぎやかに 2.  600人に

息子居て 部屋の空気も にぎやかに


(息子は声も出さないけど存在感があってリビングも華やぐ。
息子は神様からご愛をいっぱいもらっているから一緒にいるだけで
和やかな空気の中に居られる。出会えたことを感謝。)



市内では 600人に 感染が。


(自粛していてクリスマス会も家族参加は無しで気を付けながらの
ささやかなパーティモードに。
幸い息子所属の団体は感染者無しで来ているがスタッフたちの努力に頭が下がる。)



東京都はまた感染者が増えて736人にと速報で出ていた。
GOTOをやめるのが遅かったのか?
辞めないと言っていたのはその後ろにGOTOを使って出かけてという思いが見え見え。
経済を回していかないとというのはわかるけど感染が増えたら
命を失う人も出て大変なのに。


コロナウイルスだけでなく積雪のため高速道路で動かなくなった車もでたり
異常気象でこんなことは初めてとの声さえ。
神様、今までにないことが多く出始めています、地球が悲鳴を上げてるような。
再臨が近いのでしょうか。すべてをおゆだねして祈ります。