kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.海超えて  2.プレゼント

喜びの 声が届いた 海超えて


(孫たちがメールを。
今年はチョコかキャンディの繰り返しと思っていたけど、びっくりした。
毎朝起きるのが楽しみと。
夫に伝えたけど夫の霊は孫たちのところへ行って見てたかな。)



神様は あふれるほどの プレゼント


(母の胎にいる前から神様は必要なものをいつも備えておられる。
私の罪を赦すためにイエス様さえ差し出してくださったお方。
私も毎日をプレゼントの日と思って過ごしていきたい、感謝しつつ。)



今日は寒く迷ったけど、天気予報は午後から雨というので散歩に出かけた。
歯茎の腫れで3日ほど散歩を休んだら昨日はなんとなく歩行でも
足に力が入らない気がした。
毎日こなすということの大切さを思いました。
神様に造ってもらった体、大事にしていきたい。神様、ありがとう。