kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.競いあいつつ  2.二人分

ゼラニウム 競いあいつつ 咲き乱れ


(手入れも忘れていたゼラニウムたちが見事に咲いている。
私が一番きれいでしょと誇らしげに大空へ向かって。
花を咲かせてくださってる神様からのエールかな。)



布団干し 二人分だと 気づかされ


(何につけても夫は今も我が家の現役のかしら。
見えないだけで存在感は変わらぬまま。
いつも一緒にいてくれてありがとうと今日も夫に伝えた。
会える日までがんばろう!)



息子、どうしてるかなとふと気になることもあるけど、
「神様にお任せしていこう、」と夫が言ってくれてる。


庭の花にも励まされて時が優しく過ぎていく。
神様と夫と息子と支えてくださるみんなに「ありがとう」。
心から言えることがうれしい。