kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.車椅子  2.恵み受け

車椅子 ホームへ運ぶ 避難用


(膝の曲がりと腰の曲がりと側弯症もありゆっくりしか歩けない。
緊急時に念のため息子の部屋に車椅子を置くことになり運び込む。)



礼拝に 共に預かり 恵み受け。


(息子は「主の祈り」が好きでユーチューブで「主の祈りを唱えましょう」と言うと
私の顔を見てうれしそうに手を合わせる。
本当に不思議です。教えたことはないのです。教えてくださったのはイエス様だ!)



今回の帰宅ではトイレ通いが頻繁で月曜に送り出して帰宅したら
ホッとしたのか久しぶりに疲れたなあと感じたけどいつのまにか治ってた。わーい!


ちょうどモーセの出エジプト記を読んでいて信仰を握って神様を見上げ
生きることの厳しさと大いなる祝福をいただけることもモーセを通して気づいた。
息子とともに歩める幸い、感謝しかない。