kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.リハビリパンツ  2.息子休日 

リハパンの おかげで息子 通所行く


(筋力低下で下着が汚れるのでリハビリパンツを使用することに。
昔に戻ってしまった、ではなくリハパンを履いているので安心して通所へ行ける。
こう思うようにした。)



起きるまで 息子休日 邪魔せずに


(昨日は何度もトイレ通いで疲れ気味の息子。貴重な休日、ゆっくり寝せてあげたい。
幸い自粛中、1日予定なし。母も一息ついて川柳つくろうかな、至福の時を味わえる。)



息子は3歳からおむつをやめて時間でトイレに行き厚手のパンツで乗りきった。
自分でトイレサインが出るようになり普通のパンツで今まで来た。


今回、改めてリハビリパンツを利用となってがっかり感もあったけど
筋力低下をカバーしてくれる物があるんだからいいと気づいた。
車いすもリハビリパンツも生活必需品として神様が備えてくださったもの、感謝。