kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.道草しながら  2.恋バナが 

老いていく 道草しながら 一歩ずつ


(初めて体験する老いるということ。
あちこち見ながら立ち止まり、発見を楽しもう。
母が言ってた言葉に今なら「そうだね」と相槌を打てたなあと懐かしんだり。)



恋バナが 孫のメールに 顔を出す


(双子の孫が中3になりメールの内容に変化が出てきた。
成長してきていることに時の流れを思う。
オーマも好きな人いたの?もちろんと返事を返し青春再び(笑)。



孫たち3人とメル友。
オーマはお母さんにもほかの姉妹にもメール内容ばらさないと信頼してもらってる。
孫たちの受け皿になって話を聞かせてもらう幸いを感謝。
コロナで一人で暮らし、寂しいでしょと慰めの言葉もあったり。


老いも神様からのプレゼント。
人生の冬を味わっていきたいと思った。感謝。


PS
息子が帰っていて 私、元気でたかも(笑)。
今夜はブログ友のお勧めで麻婆豆腐です。
息子、食べやすいのでいいかなあ!