kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.再発   2.齢忘れ 

再発の 歯茎炎症 ストレスと


1か月前の同じ日の同じ場所に歯茎炎症がおきた。
気づかぬうちにストレスがかかっていたんだ。
ゆっくり休もう。昨夜は早めに寝て睡眠時間も確保してみた。



齢忘れ 若い気のまま つけが出た


体はなんと正直なんだろう。いつまでもあると思うな、若さと体力。
疲れは一晩寝ても戻らず弱いところに飛びこんできた。
老いを認めていく勇気が必要だった。




昨夜は歯茎が重く感じ大事を取って寝ることにして正解だった。
歳を重ねるということは体のサインにも気配りしないと乗り越えられない。
息子のことも気になっていたりで、重なってしまったみたい。


ここは神様の出番です。神様、支えてください、明日は息子帰宅です。
息子、好物のカレーライスにしてみます。神様よろしくね。


PS
今日は歯茎は少し落ち着いてきています、ほっとします。
今日も早く寝ます。
みなさんのお祈りをありがとうございます。
ブログ、アップできたこと、ありがとう! 神様に感謝。