kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.会えずとも   2. うれしき日 

会えずとも 神の家族の 絆あり


(神様に繋がっている兄弟からみ言葉をいただいた。
笑顔が浮かび励まされた。ただそっと祈ってくださっている。感謝。)



信仰の 兄姉顔見せ うれしき日 


(兄姉が散歩の途中で、玄関先にマスクの顔を見せてくれた。
元気にしてるか心配だった、ほっとしたと言われた。)



たとえ会えなくとも神様を真ん中に礼拝を捧げ賛美し
聖餐に預かっている家族の絆を神様は喜んで守って下さっている。


神様は一人暮らしの小さな者にも「一人じゃないよ」と兄姉を通して伝えられた。
夫も喜んでいるはず。
神様を頭に家族なんだものねぇ、感謝です。