kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 お題  1. 「虎の子」  2.「いらいら」

虎の子
へそくりを 隠した場所に 見あたらぬ


(隠しておいたへそくりが無くなっている。
見つからないように他に移したんだろう。どこに置いたか?見つけておかねば大変だ。)



いらいら
渋滞に 車乗り捨て 走りたい


(人と待ち合わせしているのに、車が混んでて遅れてしまいそう。
車を乗り捨てられたらいいのに。こんなじゃ走っていく方が早いはずなのに)。



今日は月2回の川柳会で1時間半ほどお仲間7人で分かち合いました。
お題をいただき、毎回宿題に悩むと言われながらも皆さん嬉しそうです。


句を詠んで句の後ろにある思いも共有できるし、充実した時間を過ごせます。
最後に皆でテーブルなど消毒し、ではまた次回とお別れです。


神様にいただいてるこのひと時、心から楽しめて感謝でいっぱい。
神様、そしてみなさん、ありがとうございます。