kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1. 幼き日  2.ハンドルを

子の笑顔 アルバムにあり 幼き日


(アルバムに小さなころのかわいい姉弟の笑顔。今も面影は残っている。
孫たちの写真も増えパソコンに。いつまで見てても飽きない。
生まれてくれてありがとう。)



ハンドルを 握る前には 主に祈る


(車がないと我が家は困る。でもいつ凶器に代わるかわからない。
飛び出されたりぶつかったり。運転歴41年、今のところ無事故無違反。
神様に頼むだけ。)



後見人さんが健さんのアルバム、ホームにも置いておきましょうよと提案され
生まれた時からの家族写真と通所や短期入所の施設でのアルバムを用意した。


あと2年で75歳、運転免許書き換えです。認知症のテストもあるとか。
車も70歳でサポカーに乗り換えたけど、車に頼らず丁寧に運転してると思ってる。
判定いかに???