kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1. 身がもたぬ  2.資産家に 

正月の 休み増えたら 身がもたぬ


(年末から正月にかけて休まれたらたまらない、暮れからだから2週間。
誰がうれしいの? 個々に休暇をとればいいのに。私は困るんだけど・・・。)



パソコンに 向かい居眠り 資産家に


(家計簿をつけていて気が付いたら0がいっぱい打ってあり宝くじに当たったのかと。
でも宝くじなど買っていない。惜しかった。買わねば当たらないんだった。)



政治家のお偉い方々、休みばかり増やさないでください。
冬休み取りたい人だけ取ればいい、と言いたい。一国民として。


パソコン打ってて居眠りとは、疲れがたまっていたのかも。
ようやく少し落ち着きが戻ってきました。神様、ありがとう。