kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

夫のありがたみ、ひしひしと。

夫が天国に帰って7か月半。生活の中で困ることが出てきた、夫は背丈があるので
掛け時計なども高い所に掛けていた。電池切れで止まってしまいおろすのに一苦労。


箪笥の上の物は下ろせないのでそのまま。廊下に突っ張り棒を取り付けてくれたが
外れ落ちたが最後、もう付けられない。場所が高いし重いし一人でとても無理難題。


息子はいつもお父さんとお風呂に入って男同士で長湯を楽しんでいた。夫亡き後は
自宅のお風呂場へ誘っても頑として動かずバイバイサインを出すのみ。困っている。


猛暑でエアコン温度も自分が決めないといけないし息子の顔を見ながら悩みの種。
夫と話しながらこのくらいでいいかといつも頼っていたと今になって気が付いた。


夫がうれしそうに誇らしそうにブログ見ながら「今ごろ分かったのぉ」と言ってる。
降参する、だから帰ってきてほしいけど仕方ない、頑張ってみるか。応援しててね。


急に今日は涼しい朝でエアコンも久しぶりに休息中。息子は朝、ホームから帰宅し
10時におやつも一緒に食べていたけど昼食は半分ほどでエプロンを外しバイバイと。


さっきは居眠りしてた。急に涼しくなると夏の疲れも出るというけど息子もリズム
狂ったかな?体温を計ると平熱なのでほっとしたけど夫にどうしようと言ってみた。


神様、息子をどうか守ってください、やっと40㎏になったのです。アーメン。