kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

1テモテへの手紙 5章25節 良い行いも明白です。

25節
同じように、良い行いも明白です。
そうでない場合でも、隠れたままのことはありません。


善い行いは誰の眼にもわかる、その時にはわからなくても光に出されて周りの人たちも
気付くようになる。良くない行いの場合、本人が隠そうとしていても神様の御前に隠す
事はできない。神様はすべてをご存じなので、悪いことをしてもそのままうやむやには
しない。罪を犯した本人のためにも光に出されて、その人が悔い改めるよう導かれる。
神様は真実なお方、神様の御前で隠し事をなどとは通じません。すべてお見通しです。



夫と年に一度の脳外科でのMRIの検査を受けました。夫は自分でも最近物忘れが増えて
きたと思うことがあるようです。留守中に電話がかかってきた時のメモをみても、前と
違う感じがした。私は探し物係りで、不安の中で夫に寄り添おうと神様に祈りました。
結果は昨年と変化なしで先生との問診も認知症はなく歳より若いと言われ夫婦で合格。


問診で夫が大動脈弁狭窄症の重度と分り手術のための検査を受け始めているとお伝えし
自覚症状がない時に、ホームドクターが受診を勧めてくれたことで早めにわかったので
気持ちの整理をする時間も取れ良かったと言ってました。手術を受けこれからも囲碁等
楽しんでくださいと励まされ夫も認知症の不安も消え、自信回復の笑顔で帰宅でした。


歯科医院へ定期検診の予約にも心臓の手術を受けると伝えて来週いくことに。先生には
息子が障害者歯科診療で30年お世話になり、その後私達が医院で診てもらい今も息子の
ことを気にかけてくださいます。息子を通して神様は良き出会いを備えておられます。
お導きと恵みに感謝です。手術に当たり準備していくゆとりがあることも助かります。


信仰の姉妹がホームに入居され伺いたいと祈っている中、夫の不安材料も落ち着き始め
神様のお恵みの中、今日の午後にお訪ねできることに!昨日のお電話で待ってますと。
祈りの姉妹の信仰の姿に、自分も続きたいといつも思っていました。神様のご愛を受け
神様にお委ねし、お子達3人も神様のご用をされておられます。お会いできること感謝。