kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  正月は 家族3人 それぞれに

息子はホームで、夫は天国で、私は自宅で過ごすことになった。新年は自宅は無理と
通所から言われホームにいることに。二人が転んだら大変なので今年は我慢で納得。


息子の日常をみてくださっての判断を感謝して受け入れた。29日から冬休みに入る。
毎日会いに行こうと思う、帰宅されないお仲間たちとおしゃべりも楽しみのひとつ。


今年もクリスマス会は通所でしていただけるのでありがたいです、去年はトナカイの
角のカチューシャを付けているのやサンタの帽子をかぶった写真を今も貼ってます。


師走に入ったもののクリスマスの話題よりもコロナ菌「オミクロン株」が突然現れて
海外から帰国できないのではとの声も出てきて終息が遠のいていく気がするこの頃。


今年の自粛が来年へと続きいよいよ再臨が近づいたかという気が。主よお委ねします。