kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 入浴の 介助者熱で コロナかも


事務所から電話があり介助者が37度6分の発熱でコロナ検査を受けたところ無事だったと。
風邪だったがコロナだったら利用者に迷惑を掛けるとどんなにか悩まれたと思った。


スタッフの方たちも緊急事態宣言が終わった後も自粛生活を送ってくださる。どこで
コロナ菌が移るかわからないとマスク、手洗い、うがい、消毒は欠かさず3蜜も避けて。


お若いスタッフも多くおられるけど利用者を第一に考えていただき家族はありがたい。
医療従事者の方々と同じように生活されていると思う。息子は体も弱く抵抗力もないし。


折に触れ理事長さんからコロナ対策に向けてのプリントが配布されてくる。利用者を守り
職員や家族も共にコロナと戦おうと書かれてる。利用者を真ん中に皆が心ひとつにです。


なぜかわからないけれど、キリスト教信仰の方が多くいらっしゃるのもうれしいです。
神様に感謝して祈ります。