kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.神を伝えに来たと言う 2.失明もあり眼科へと

健ちゃんは 神を伝えに 来たと言う


(信仰の先輩からお電話が来た。
何もお話なさらない健ちゃんを通してご家族が神様を信じる者へと導かれたのねと。


40年前の祈祷会で姉妹と出会いご家族が神様の救いに与るまで私は祈りますと
言われた方です。その通りになりました。)



飛蚊症  失明もあり 眼科へと


(昨夜 目にゴミのようなものが見えたのでネット検索で飛蚊症を。
失明に至る場合があると記載されていたので今日、眼科に行った。


眼圧や視力検査のあと先生に診ていただき心配なしとわかった。
白内障も無しと言われてほっとした。)



先生が光を当てて上下左右を見るよう言われ、視力もいいし白内障も問題ないと。
飛蚊症になりすぐに診ていただいても病気が出ていたら入院とか失明まで。


自分も息子もどうなるのだろうか?怖い。
神様と夫に「助けてください」と祈って眼科にいき、神様と夫が助けてくれた。


すべての事は神様の御手にあります。
明日の土曜日には息子帰宅なので迎えに行くこともできます。ありがとうしかない。


きっと飛蚊症になっていなかったら、神様に感謝して迎えに行っただろうかと思った。
当たり前と思って出かけたと思う、神様が黙って教えてくださいました。


まだまだこんな者です。何一つできないのに自分でしてるつもり。感謝がたりない。
神様が我が家に息子を送り届けてくださり息子が神様を家族に伝えてくれました。
感謝して御前に祈ります。アーメン