kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳1句  やってきた 23日 夫の日

毎月、夫が亡くなったこの日がきます。23は夫も私も大好きな詩編23編でもあります。
神様がこの日にお決めくださったのかと思いました。


あれから1年と8か月たちました。いつも見守って支えてくれていると感じます。
マウスが電池切れで動かなかった時も、パソコンがうまくいかない時は、再起動して
みるといいと教えてもらったことを思い出してうまく行ったり、不思議です。


私たち夫婦の大好きな詩編23編をアップさせてください。
夫は天国で毎日礼拝かな?いいなあ。


23編
23:1 【賛歌。ダビデの詩。】主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。
23:2 主はわたしを青草の原に休ませ/憩いの水のほとりに伴い
23:3 魂を生き返らせてくださる。主は御名にふさわしく/
     わたしを正しい道に導かれる。
23:4 死の陰の谷を行くときも/わたしは災いを恐れない。あなたがわたしと
    共にいてくださる。あなたの鞭、あなたの杖/それがわたしを力づける。
23:5  わたしを苦しめる者を前にしても/あなたはわたしに食卓を整えてくださる。
     わたしの頭に香油を注ぎ/わたしの杯を溢れさせてくださる。
23:6  命のある限り/恵みと慈しみはいつもわたしを追う。
     主の家にわたしは帰り/生涯、そこにとどまるであろう。




天の神様へ
夫を天の御国に加えてくださりありがとうございます。
涙をぬぐっていただき平安の中で過ごしていると思います。
天国では先に帰った家族や先生や友と、神様の永遠の命の水を頂いていますね。


私も主の時になったらイエス様に迎えに来ていただき夫との再会ができます。
祈りつつお待ちしております。
イエス様のお名前を通して御前にお祈りいたします。アーメン。