kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.月替わりそれでもコロナ  2.ワクチンも七日にやっと

月替わり それでもコロナ 増え続け


(東京の感染者が毎日増え続けてしまっていてオリパラもどうなるのかと不安になる。
外からの方が知らずに運んでこられたり東京で感染されたり医療現場もパンク状態に?)



ワクチンも 七日にやっと 1回目


(74歳の高齢者もやっとワクチンを打ってもらえる。
大手町まで行けないし、かかりつけの内科医に予約をして待ち焦がれていた。


2回目が月末なので気を緩めずに自粛でつなげていかないと。
息子もお仲間と一緒に打てるのでひと安心です。助かります。)



コロナの心配もある中、市内では一部ですが山側が土砂災害警戒レベル3の
ところもありました。守られますよう祈ります。


午後からの予定があり、様子を見ながら行こうと思っていますが、
予報では降水量も下がってる時間なので行けそうです。


土曜日の天気は雨のち曇りなのでこのまま強雨にならずにと願っています。
息子連れだと車と言えども乗る時は濡れないように足元にも気をつけながらです。


各地で被害が出ませんように祈るばかりです、コロナ禍の上に災害は勘弁してほしい。
雨が小降りになりゴミ出しに行ってきましたがこんな日は収集車の方々も大変です。


神様に祈ります。アーメン。