kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.ワクチンを後見さんが  2.腰痛が時々顔を

ワクチンを 後見さんが 心配し


(息子の成年後見人さんとお会いした時に『健さんのワクチンはどうなってるの?』と
すぐ聞かれた。


「ホームでみなさんと」とお伝えしたらよかったとホッとされていた。
我がことのように気にかけてくださるお方。息子は幸せ者です。)



腰痛が 時々顔を のぞかせる


(梅雨時だからか、よくわからないけど腰痛は困ります。
出してもらったシップを貼ってみました。


ひんやりして気持ちがいい。治るといいなあ。
後期高齢者になるんだよと顔を出して知らせてくれているのかなあ。)



昨日は雨あがりに後見さんと1年たったことや今後についても含めお話しました。
家族同様に思ってくださいます。


「初夏にかけての季節の変わ目は自律神経のバランスを崩しがち。
気象病が発生しやすくなり腰痛が出る」と書かれていました。


なんだかちょっと心が軽くなりました。梅雨を越せば腰痛も減るかなあ?
すべて神様にお委ねして祈ります。


明日は息子が帰宅日で迎えに行くけど、なんといつも通る経路が
警戒レベル3相当の赤字になっていました。


ちょっと遠回りして北側から行けば警戒レベルからは離れているので
見ておいてよかったです。情報を感謝。


各地で避難されてる方もおられるかと思います。
情報を見ながら早めに避難されたりとなさることも大事かと。


大きな被害が出ませんようにお祈りしつつ。






コメント