kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.宣言が解除となって 2.音楽で心広げて

宣言が 解除となると 帰宅へと


(息子は3か月も帰れなくてもホームのお仲間や世話人さん支援員さんに支えられ
笑顔で過ごせていると聞く。
日中の通所でもかわりないとの知らせがあった。
神様に守られ幸せに生きていけること、親亡きあとも安泰。)



音楽で 心広げて 笑顔見せ


(言葉のない息子は音楽療法を受けていろんな楽器に思いをこめて先生や
メンバーに伝えている。
もう25年以上も前から楽器を通し音を楽しんで音楽をしている。
家族は年一度ビデオを通して息子の様子を見て幸せのおすそ分けをもらっている。)



気の早い母は何を食べてもらおうかと今からうれしい悩みが!
お饅頭もカステラもプリンもケーキも大好き!
甘く煮た金時豆はもっともっとというように食べてる。
カレーライスも大好き。嫌いな物や苦手なものはない。


うれしいなあ!神様、ありがとう!
コロナにかからないように祈りながら歩みます。守ってね、神様。