kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.感染者 減る様子無く 2.救急車 やっぱり怖い

感染者 減る様子無く 解除とは


(1都3県の足並みが乱れて来ている、一方では変異株が全国に拡大とか。
高齢者や子供たちや若者の命をなんとか守っていかないと。
高齢者や障害者施設の集団感染も怖いです。終息が見えない。一層怖くなる)



救急車 やっぱり怖い 祈るだけ


(自分も含め高齢の方が多く住んでいらっしゃる地域なのでよく救急車に出会います。
乗ってる方とご家族を思います。どんなに心細くお辛いか無事に帰ってと祈ります。)



夫が気を失い、初めて救急車をお願いした朝を今も覚えています。
落ち着いて落ち着いてと自分に言い聞かせながらがくがく震え119を押しました。
玄関のカギは掛けていたのですが記憶にありませんでした。


救急車の中では運転される方の他に2名でおひとりは病院に電話されていました。
なんだか切羽詰まった電話の感じでしたが目が覚めてくれると思ってました。


通り慣れた市民病院への道なのにどこを走ってるかわかりませんでした。
乗ってる皆様がどんなに心細く不安かと救急車を見かけると祈っています。
神様のお慰めお癒しを祈ります。アーメン。