kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.帰宅日が先に延びたと 2. 5歳児を守り切れず


帰宅日が 先に延びたと 子は知らない


(何時になったら家に帰るのかを知らない息子。
お母さんが来たら帰る、それだけだとおもう。
コロナのことも理解できてない。
でも回りに世話人さんやお仲間たちがいてくれて楽しそうだと聞いてほっとした。)



5歳児を 守り切れずに 死にいたる


(親がついていてもマインドコントロールとやらで我が子を守り切れなかったと
ニュースで知った。
児相では1か月前に面談したが変わりはなかったとか。
1か月でやせ衰えないはず。見逃されたんだ。残念でならない。)



どうして子どもの虐待が減らないのか。
コロナ禍ではあるけど戦争中もみんな必死で子供を守っていたはず。
何かが変わってきたのだろうか?
親が虐待を受けて育つと今度は自分が親になると虐待をする場合もあるとか。
子供たちへの虐待に心痛みます。可愛そうでなりません。
神様に祈ることしかできません。助けてください。アーメン。