kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1. 2週間 解除延びる  2.ひな祭り心動かず

2週間 解除延びると 帰宅へも


(13日には息子帰宅と思ってたのに、延びるようだから27日に帰宅か。
3か月留守をしていることになる。特に予定はないのだけどなんだかため息が出た。
神様、弱い者です、お支えください。)



ひな祭り 心動かず 老いたのか


(去年のひな祭りの日記を見ようとしたがこの日も他の日も日記を書いていなかった。
去年は夫亡きあとで色々大変だったのかな、気力なかったのかも。
どっかでまだ気持ちが戻ってないのかな。コロナ終息で元気になるかな。)



さきほど、友から電話が来た。「どうしてる?元気にしてる?」と。
ご主人が水と土の2日はデイサービスに行くようになったとのこと。
みんながんばってるんだ、自分も頑張っていこうと思った。
散歩に行ってきたら、心がほっとしていた。
青空と雲と木や花たちが応援してくれたんだ。
孫のところではお雛様を飾りちらし寿司でお祝いとメールが来た。
孫たちが喜んでる様子が浮かんできた。
明日は元気になってるよ!神様、今日の日をありがとう。