kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.GOTOを  2.山火事続き

GOTOを また始めると 聞こえたが


トラベルやイートは感染者を増やす原因になったはず。
もう忘れたこととして復活させようとしているのか?
一度失敗したら学ぶと思ったがどうなってるのか、利権ガラミ?黒幕がいるはず。



あちこちで 山火事続き おさまらず


近くの方々は避難を始めておられ、車に灰が降ってきていた。
コロナだけだって大変なのに山火事で避難することになった方々、
家の方まで来なければいいがと不安そうに山を見ておられて言葉もない。



コロナ感染を防ぐため、自粛を続け1年が過ぎ、2年目にワクチンが話題に上がってる。
初めのころはマスクも貴重品で今のように気楽にマスクが手に入りませんでした。
買い物に行ってマスクを忘れたと気づきハンドタオルをたたんで口をふさいだり。
それ以来、車の中に予備のマスクあります。でも使用してないままに。
早くワクチン来ないかな。神様に祈っています。山火事も収まってほしい。
神様、聞こえてますよね。助けてください。祈ります。アーメン。