kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.梅の花  2.息子の歯

梅の花 散歩しながら 声かける


(あちこちのお宅に咲いている梅の花が静かに控えめに春を知らせてくれている。
桜のような華やかさはないけど可愛い花たち。
実家にも桜の前にいつも前座のように梅が咲いてくれていた。)



息子の歯 針金かえて 付け直す


(下側の前歯が何本かぐらついているので針金で揺れないように止めている。
定期検診で針金が外れそうだったので付け替えてもらったとか。ホッとした。
3月中旬に帰宅するので染めだし液を使って磨く予定。)



息子が歯科診療に受診したので歯の状態を伺いたくて担当の衛生士さんに電話を入れた。
染め出し液を付けての歯磨きはできないのでどうなってるか気になった。
衛生士さんは口の中がいつもと違うと思ったけど帰ってなかったのねと言われた。
3月中旬に帰宅できたら歯磨きに力を入れよう。寝かせて磨くのでホームでは難しい。
私も元気で長生きしなきゃあ!神様に祈ります。アーメン。