kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1、新しい月曜日  2.温度計5月並み

新しい 朝をいただき 月曜日


(夢で夫や息子が登場していたはず。目が覚めた時に夢だったかと。
夢のことを覚えてなかった、残念。でも二人とも元気にしていた。
いつもなら月曜は息子を通所に送っていく日だった。)



温度計 5月並みだと テレビから


(異常気象なのか、水曜日からまた冬に戻るとか。
こっちの体が簡単に対応できにくくなっている気が。
コロナ禍でもあるし気温も落ち着かないのかな。ワクチンも高齢者は4月以降とか?)



神様に祈ることしかできない。
息子の隣のホームは既にまた感染者が出て生活の場を分けていると聞いた。
病院で処方せんを書いてもらい薬局に立ち寄り、玄関でコ―トを脱ぐが怖い。


息子もいつ自宅に帰れるんだろう。
ホームの居心地がいいし気にしてないかな。
いつか、あの時は大変だったねと笑える日が来ることを願っている。


今、コロナで療養されてる方、医療関係の方々、ご家族を亡くされ哀しみの中に
おられる方々の上に神様のお慰め、お癒しを祈ります。
神様のみ旨に従います。アーメン。