kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1、誕生日 友も一緒に 2.神様に寂しさ伝え

誕生日 友も一緒に 歳重ね


(息子のガールフレンドの大切なママが今日誕生日。
親たちはプレゼント交換無しで電話で祝福を。
お互いに子供のために1日も長く元気でいよう、おめでとうとありがとうが飛び交う幸せ。)



神様に 寂しさ伝え 祈る朝


(早朝に目が覚め今日も一人。
神様に私の老後にこんなに寂しい日が待っていたとは知らなかったと訴えた。
自粛を1年続けているけど神様、寂しいですと。
でも聖日には神様のメッセージをユーチューブでいただける。)



ママ友との誕生日はどちらも2月で12日と21日。数字が入れ替わるだけなので覚えやすい。
お互い70代になっても日常生活を続けて行ける気力、体力のある幸い。
子供たちと暮らせる幸いを感謝しました。


夫が亡くなってからコロナウイルスの話が出るようになったのは私には感謝でした。
夫は肺を患っていたので生活も大変だったと思いました。
酸素ボンベも使うようになっていたし夫は気が弱いので不安もいっぱいに。
神様は最善の時に引き上げてくださいました。
今はコロナで葬儀も家族葬ですし。
でも、コロナで大変でも私が守る!だからもっともっと生きててほしかった。
ンー、神様に委ねないとだめか。神様、祈ります、アーメン。