kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1、友が逝く  2.風は冷たし春を待つ

友が逝く 知らせが届き 祈るだけ


(昨年の12月に召された、とご家族からの知らせが友のところに来た。
今は2月半ば、ご家族の方もきっと急なことだったのかもしれない。
事情は分からないけど友は今、イエス様と共に天国で憩われているはず。)



陽は出ても 風は冷たし 春を待つ


(陽が出てるのに風が冷たく感じられる。
それでもあちこちのお庭に梅の花や水仙も。
2月も後半に入りました、28日まであとちょっと。春が待ち遠しい。)



今日は悲しいことがありました。
信仰の友がお亡くなりになったという知らせが届いたのです。
残念です。いい笑顔の穏やかな優しいお方でした。
今頃イエス様の身許で憩われておられる、涙もぬぐっていただき
永遠の命の水をいただいておられることでしょう。
神様、優しい友がそっちに行ったのでよろしくね。
天国での再会が楽しみです。祈ります。