kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.男女平等 当然だ 2. 保険証 届けに行って

開催は 男女平等 当然だ


(オリンピックという前に男と女が対等なのは当たり前のこと、
誰だってわかってるはずと思っていた。
政治の世界って摩訶不思議、女ってそんなに下なの?
お母さんから生まれたのよね。Mさん恥はかき捨て?)



保険証 届けに行って 部屋を見た


(息子が通所に出かけている間に事務所に行き、
帰りに外から息子の部屋を覗くと整っていた。
ベランダには洗濯物が干してあった。
部屋をちらっと見ただけで元気もらえた。
うれしかった。ワーイ)



女がいると会議が長引く? ン~?
自分の思うように仕切れないから正論を発言する女性は苦手かなあ?
会議ではあまりみんなの意見を聞かずに自分がお山の大将で決めたいから
女は外そうと考えたかな?
だったら理解できる、思うようにならないとすぐ切れて、捨て台詞を吐くし。
TVで放映してるのに(笑)。
みんな見てたよ。消せないよ。うちへ帰ると奥様や娘さんお孫さんが慰めてくれるかな。
大人になろうよ。今からだって遅くはない。心の中まで神様は見ておられる、祈ります。