kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.お化け屋敷 2.頭撫でるとドクターが

物が消え お化け屋敷か ここはどこ


(探し物が増えている。確定申告の必要書類を税理士さんに提出するというのに。
送られてきた源泉徴収をまとめてあるはず、フーフー言いつつようやく揃った。
夫がずっとしていたけど今年はお願いした。来年はチャレンジしてみる予定。)



撫でるから 会いにきてよと ドクターが


(内科に息子の薬の処方箋をもらいに行ったらコロナ終息したら健ちゃんの頭を
撫でたいから会いに来て、と伝えてと先生に言われた。
「天国のお父さんによろしくね」といつも言ってくださいます。)



家族でお世話になっているホームドクター。
ほんとうにやさしい先生で息子は行くとまず診察ではなく「頭撫でて」と頭を出して
先生にサインを送り撫でてもらってから、ようやく診察開始で酸素を計ってもらう。
夫の病も心配してくださり見守り応援してくださっていた。
息子がお世話になるお医者さんはみんな優しい方です。
神様が備えて導びいてくださっています。感謝です。