kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.猫ちゃん2匹うちの子に 2.孫がベソ

猫ちゃんが うちの子になり にぎやかに


(ブロ友のクイズでソックスで作ったものを当てた人2名に
出来上がったものをプレゼントと。
3匹の猫ちゃんと暮らしてるので猫かなと思い応募したら大当たり!
2匹とも我が家に、♪ワーイ!)



孫がベソ メールをみんな 消しちゃった


(孫が間違えてオーマとのメールをみんな消してしまったと。
私の方で取っていたのでとりあえずほっとしたけど、これから気を付けないと大変だ。
いい勉強になったのでは。)



緊急事態宣言が発令してホーム泊に。それでも2月7日まで1か月とのことだしと。
この宣言があと1か月延びるという話もでてきた。
議員様たちは自粛することもなく夜の会合?に出歩いて、ばれたら謝罪や言い訳で、
〇〇もしてるんだしと、どこ吹く風。
延びるのも嫌だけど終息が見えないのもなあと従うだけ。
我が家に来てくれた2匹の猫ちゃんと一緒に息子が帰宅する日を待っていることに。
猫ちゃんたちがいるし元気出そう!神様とブロ友に感謝して。


PS
正解は私一人だったので猫ちゃん2匹がきてくれたのです。
応募された皆様、ありがとうございます。大事にします。