kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.ストレス 2.休養日

歯茎腫れ ストレス出番 飛んできた


(歯茎の腫れが再発した。肛門筋力どうかなとか、
息子が気兼ねしてないといいんだけどとか思い煩い、だめだなと思う。
木曜は歯科が休み。残念、明日、歯科に行こう。)



ブログから 慰めもらい 休養日


(心と体が疲れてる時、弱い部分を見つけたストレスにやられた。
お大事にとブログで言われ、そうだなあ、少しゆっくり過ごそうと決めた。)



自分では頑張ってる気はないけど疲れがたまってきてるのかな。
体の声に耳をを傾けなきゃネ。
神様に造っていただいた体、大事にしなきゃあと思った。
夫が「頑張りすぎるなよ」といった気がした。神様と夫に感謝。