kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

息子、訪問リハビリ初日。

通所は休業日で息子も自宅。
訪問リハビリが毎週月曜日の16時過ぎから始まるとのことで
ホームに行ってきます。
来週からは帰ホーム後に。


始めはマッサージで慣れてから少しづつ増やしていく中で
いつか膝の曲がりや腰の筋力もついて前かがみも改善したらと願っているんだけど。


夫も介護保険を申請してすぐに訪問リハビリをお願いして来ていただいていた。
血圧と酸素を計り記入し、問診の後でリハビリ開始でした。


3か月たったある日、酸素が90に下がり内科経由で市民病院入院でした。
一度退院したものの6日間の帰宅生活の後に意識を失い召されました。


息子にはお父さんの分も訪問リハビリ頑張ってほしい、まだ若い我が家の大黒柱!
すぐに結果は出なくても地道に積み重ねていってほしい。
息子の筋力達にエールを送り励ましたい思いでいっぱいの母です。


天国の夫も訪問リハビリを受ける息子を応援してるはず。
息子よ、親の分まで頑張ってくれと。母の願いも一緒。神様に祈ります。


PS
神様、
昼食後、おなかいっぱいで眠くなったのか、
息子が居眠りを始めてすやすや寝息が。
猛暑の疲れか?
4時からリハビリ、大丈夫かなあ。
神様のお守りを祈ります。アーメン。