kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.友からの疲れたメール 2.桜の木にもご挨拶

友からの 疲れたメール 祈るだけ


(友がストレスで疲れたとのメールが来て助けてあげたいけどどうしようもない。
神様に祈るしかない、祈り続けると書いて出した。
人が人を助けることはできないのかもしれない、でも祈ることはできる。)



雨の中 桜の木にも ご挨拶


(傘をさして歩くのは久しぶり、雨音が傘に当たってポロンポロンと踊ってる。
コロナを忘れ、草木の緑や桜のどっしり構えた太く真っ黒な木肌を眺めて
年輪を感じ佇んだ。
来年もよろしくねと挨拶してきた。)



友が元気を取り戻したとのことでほっとした。
お互い、歳を忘れ若い時と同じように動いてしまう。


コロナ終息後に4人での1泊旅行、箱根になんて楽しみにしてるんだから
なんとしても実行しなきゃ!


体力保持のため、雨にも負けず風にも負けずで散歩してきて4000歩。
桜の木の下でしばらく桜と会話してきてうれしかった。
人通りもなく一対一で向き合えたし。


息子は祝日も通所があるので出かけている。土曜に帰宅!♪明後日だあ!!!
母さんは待ちどうしくってキリンの首になりそう。
神様のお守りを感謝して祈ります。