kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.精神科 眼科も周り 2.江ノ電のガタンゴトン

精神科 眼科も周り 薬局へ


(連休の合間をぬって午前中に医院のはしごをしてきたけれど、
やっぱり患者さんは多かった。
明日は息子の帰宅日なので急いで息子の好きそうなものをかごに入れて買い物もすませた。ふ~!)



江ノ電の ガタンゴトンの なつかしさ


(歳を重ねてきた今も江ノ電の走る音に心が安らぐ。
子供のころ親や弟たちも一緒に江の島に行ったことが思い出される。
住宅すれすれに走り、その内に海が見えてきて灯台も顔を見せ、うれしかったなあ。)



息子が小さい頃は連休やお盆、正月のお休みが怖かった。
病院が休みになるというだけで不安がつのり、うらめしかった。
今は発熱も少なくなり、ずいぶん元気になってくれたと神様に感謝しかない。


江ノ電沿線に医院があるので月1回は行くけど毎回、江ノ電が通り過ぎると
うれしくなって見送っている。娘や息子を連れてあちこち行けたかなあ?行ってないなあ。
それどころではなかった気がしている。時は戻らないと今になって思う。(ごめん)。


今はコロナ感染で自粛続き、子供たちもかわいそうだけど連休を楽しく過ごしてほしい。
感染者数も大変!これ以上感染が広がらないよう神様のお守りを祈ります。