kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.赤くなってて痣のよう 2.地震あり 息子のそばに

頬と耳 赤くなってて 痣のよう


(世話人さんが朝起きたら頬と耳が赤くなっていて、どこかでぶつけたのかと
思ったけどわからなかったとのこと。
あごもちょっと赤い、息子に聞いても黙っているしわからない。
息子に「ぶつけたところに行かないで!」としか言えなかった。)



地震あり 息子のそばに 座ってた


(息子はテーブルの下にもぐるということができないので困るけど、
じっと隣に座っていたら揺れも治まった。
宮城県が震源地で津波の心配もない、地震の被害はないとのことでホッとします。)



息子の頬と耳たぶ、どうしたんだろうかと思うけど歩行もできているし
転んだようでもないし。まずはよかった。


めったに痣とかもないので本人も言わないし原因不明です。
よろっとしてぶつけたのかなあ?



このところ地震も多い気がする、日本中のあちこちでどうなってるのって感じ。
地震が多いのはしょうがないけど、地震とコロナ菌が何種類も押し寄せてきて
聖書の黙示録が浮かんできてしまう。


地球が悲鳴をあげてるのかなあ?そうだろうなあ。
温暖化で空気も悪くなって海も汚してる。


魚も動物も人もみんなが生きていきにくくなってきてる気がする、余裕がないかな?
神様が創ってくださった宇宙の中の小さな星、地球。 
神様ごめんなさい。祈ります。