kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

息子の担当、やさしいお父さんだったんだぁ。

息子を通所へ送り出し、担当のスタッフと
話す時間があり、彼はご自分の話をし始めた。


双子の子供の一人が発達障害と言われ、
自分は福祉の世界に飛び込んだとのこと。


子供とどう向きあっていいかわからず
何かヒントが得られたらと思われたそうです。


いつも連絡帳には丁寧に息子の様子を書いてくださり、
息子だけでなく親に対しても気配りをして下さる方です。


親の立場にも立って連絡ノートを書いておられること、
今日、お話を伺い納得できました。
息子と一緒に歩いてくださること、感謝です。


神様はいつも重い障害を持つ息子の周りに理解ある方々を備え、
息子が困らないようにご配慮してくださるお方です。