kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.通所へと半月ぶりに 2.疲れてるねと医師が言う

通所へと 半月ぶりに 顔を見せ


(昨日は久しぶりに通所に行ったら、休みのブランクもなくいたずらを開始で
スタッフたちが「健さんが帰って来たあ」と喜んだと。


2週間の入院生活を通して、面会もない中でたくましくなっていることを感謝です。
苦労は買ってでもと言うけどほんとうだ。)



母さんは 疲れてるねと 医師が言う


(月一度整形外科に薬を頂きに行き、息子の入退院の話をしたら
「お母さんの方が疲れてるよね」と先生が心配してくださった。


マスクしてるのに疲れて見えるんだとびっくり。先生にはみんなばれちゃう!
よく食べてよく寝て元気回復しなくちゃアと思った。)



息子が退院出来て通所にも通えるようになって、やっと入院前の生活に戻ることが
できた気がした。


7/14の発熱以来、ホームのスタッフたちやお仲間、病院の医師看護師さんたち、
信仰の友が祈りで支えてくださり励ましてくださったおかげ。夫も天からエールを。


今日は昼寝をしたらなんと1時間も寝てしまっていた。
昼寝の前に友が電話で「〇子ちゃん、昼寝も疲れが取れるよ」と言ってたのが効いた?


息子もホームのお仲間や通所のお仲間たちからも元気をもらっていると思う。
お話はできないけど心は通じ合っていて、ホームの5人はほんとうに仲がいい。


世話人さんたちからは息子たちのホームにいきたいと評判だとか。
先輩さんはカトリック信徒で息子はプロテスタント信徒。神様が真ん中に!
神様がいつも共にいてくださるホーム、感謝して祈ります。