kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

恵みを数えてみよう。聖歌604番より

♪望みも消えゆくまでに 聖歌604番


1)望みも消え行くまでに 世の嵐に悩むとき 数えてみよ主の恵み 汝が心は安きを得ん
 数えよ主の恵み 数えよ主の恵み 数えよ一つずつ 数えてみよ主の恵み


2)主の賜いし十字架を担いきれず沈むとき 数えてみよ主の恵みつぶやきなど如何であらん
 数えよ主の恵み 数えよ主の恵み 数えよ一つずつ 数えてみよ主の恵み


3)世の楽しみ 富 知識 汝が心を誘うとき 数えてみよ主の恵み 天つ国の幸に酔わん
 数えよ主の恵み 数えよ主の恵み 数えよ一つずつ 数えてみよ主の恵み  アーメン




神様の恵みのお計らいを一つ一つ数えて見よう。
恵みを数えて主のなしてくださった事に目を留めよう。


讃美して祈って数えてみたらいっぱいありましたぁ~!


罪赦され、夫や息子の命も守られ、私も介護する気力・体力をいただけている。
娘一家も平安で孫3人がキリスト教の学校に通学です。
夫の手術も来週で、多くの神の家族に祈っていただき支えていただき手術に臨みます。
主に委ねます。


今日も私は健康を与えられ入院中の息子に会いに行けます。
息子の笑い顔を探しません、そのままの息子で十分です、生きていてくれてありがとう。
夫も留守番してくれることができます。
・・・まだまだ一杯、書ききれない! 
神様、ありがとう。 


皆様も良かったら恵みを数えてみられては?