kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

「讃美歌21」 ♪ 528番 「あなたの道を」

1 あなたの道を 主にまかせて、思いわずらい 主にゆだねよ。     
  雲と風にも 道を示す 神は歩みを 導かれる。
      
2 どんな時にも 道を備え、あなたのわざを 神は祝す。      
  いつもあなたの 先に進み 光を照らし 導かれる。
     
3 悪が支配し おどす時も 先立つ神は 戦われる。
  目標めざす あなたのために なすべき努め 与えられる。


4  走るべき道を 走り終えて、栄光のみ国へ 帰るその日、
  勝利の冠 与えられて 喜びの歌 共に歌おう。


PS
「あなたの道を主にまかせよ」
(詩編37:5,あなたの道を主にまかせよ。信頼せよ、主は計らい)を
冒頭にしたパウル・ゲルハルトの作詞。
曲は、有名なヨハン・ミヒャエル・ハイドン