kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

「平和を求める祈り」

主よ 私をあなたの平和の道具としてお使い下さい
憎しみのあるところに愛を 
いさかいのあるところにゆるしを
分裂のあるところに一致を
疑惑のあるところに信仰を
誤っているところに真理を 
絶望のあるところに希望を
闇に光りを 悲しみのあるところによろこびを
もたらすものとしてください


慰められるよりは慰めることを
理解されるよりは理解することを
愛されるよりは愛することを 
わたしが求めますように


わたしたちは与えるから受け ゆるすからゆるされ
自分を捨てて死に 永遠の命をいただくのですから


            アッシジの聖フランチェスコ


PS


ご存じの方も多いと思いますが、紹介させていただきました。
「平和を求める祈り」に願いをこめて
共に祈っていただけたら幸いです。