kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

未亡人からひと言。

未亡人になってみて・・・
・いいこと。
夫の体の心配をしないでいいようになった。
永遠の故郷、天国で憩ってるので安心。


自分の時間を自分の好きなように自由に使えること。
食事の支度も好きな物を好きな時に。
寝たい時に寝て起きたい時に起きる。
今はコロナで友に会えないけど終息したらたっぷり会える。


・困ること。
会いたい時にいない
話し相手が居ない
相談したい時にいない
3食が個食になってること (土日は息子と)。
パソコンの調子が悪い時、
高いところのものがとれない時
息子がお風呂に入らない(お父さんと入浴だった)
息子のひげがそれない
ちょっと息子を見てもらいたい時
地震が起きたり暴風雨の時 (避難できないし心細い)。


夫婦って空気みたいな存在かも。
いて当たり前、でもそうじゃないとわかった。
まだまだ10年は一緒に居られると思ってた。


ご夫婦の皆さま、どうぞどうぞ今を大事に仲良くお過ごしください。
体が半分、もがれた感じです。寂しいです。