kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

海と富士山、作成者は。

5時半に自転車で海岸に行ったらなんと久しぶりに、はっきり富士山が見えた!
江の島の灯台も朝日を浴びて輝き、波間はすでにサーフアーたちがいっぱい。


ほんのちょっと来るだけでこんなに違う光景が見えるのも不思議。
日常とかけ離れている別世界にポツンと置かれた、ちっぽけな自分。
水平線も丸く見えて海を見ていると地球って丸いんだなあと思う。


空も海も太陽もすべて神様がお創り下さったもの。
ちいさな自分や小さな貝殻、ちいさな砂もちいさなカニも。


6歳の時から海の近くで育ち、結婚して数年は新宿で暮らしたけど
また湘南に戻り、海はずっと思い出いっぱいの故郷。
神様、海もお創りくださりありがとう!