kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

ヘブライ人への手紙 9章28節 救いをもたらすために

28節
キリストも、多くの人の罪を負うためにただ一度身を献げられた後、
二度目には、罪を負うためではなく、御自分を待望している人たちに、
救いをもたらすために現れてくださるのです。


イエス様は世の人々の罪が赦されるように十字架に架かり死なれました。3日目に復活し
弟子達の所に現れ、そして今も私達と共に生きておられる。イエス様は父の家に居場所を
用意したら迎えに来ると約束してくださった。この約束だけはまだ成就されていません。
再臨を待ち望みます。イエス様と一緒に天に引き上げられるのです。まだ見たことはなく
理解できにくいけれどイエス様の約束ゆえ絶対に大丈夫、希望をもって信じて待ちます。



ブログのお仲間入りして半年が過ぎました。何もわからずランキングに参加していたら、
段々上位に上がって、気付いたら何位かと気になるようになってしまった。とらわれずに
マイペースでゆっくりアップしたいと思いランキング不参加にすることにしてみました。
御前に鎮まって祈る中で、神様を一人でも多くの方々にお伝えできたらと願っています。


夫の下の入れ歯が出来上がり5日目です。舌のあたりが痛いというので覗いたらちょっと
赤くなり歯科に電話して午後からの予約で行ってきました。落ち着くまでは何回か調整が
あるようでちょっと削ってもらったら舌に当たらなくなり大分楽になったとか。入れ歯と
歯茎がだんだん互いに馴染んでいき違和感も治まって来ると言われました。祈りつつと。


昨日、息子を迎えに行きました。ホームに着いたらYさんが外にいて出迎えてもらえた。
「いつ帰って来るの?」とYさんに聞かれ「月曜に帰ってくるよ」と答える私。Yさんと
よくこんな会話を交わします。母上がご加減が良くないと伺っていますがYさんの優しい
笑顔をお届けできたらいいなあと思いました。Yさんは母上のことを口に出さなくなって
いるのでそっと祈ることにしています。明るく楽しそうな表情を見せてくれるのが一番!


ニュースをみると未だに子供への虐待やいじめや、命を奪う事件や詐欺被害などが多発し
弱い立場の人達を守っていこうという思いがつぶされそうな勢い。神様が嘆かれている。
地球温暖化や、地震も続き再臨も近いのでは。主よ来たりませ、祈ります。アーメン。