kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 グループの 仲間がそろい 喜んだ

あなたがたの中に、百匹の羊を持っている人がいて、その一匹を見失ったとすれば、
九十九匹を野原に残して、見失った一匹を見つけ出すまで捜し回らないだろうか。
そして、見つけたら喜んでその羊を担いで家に帰り、友達や近所の人々を呼び集め
見失った羊を見つけたので、一緒に喜んでくださいと言うであろう。(ルカ15:4-6)


通所から電話がありインフルエンザの予防注射の接種の確認をしていると言われた。
受けさせたいのでお願いします、と答えてついでに息子の様子も聞けると嬉しかった。


ここは長年母親をしているのでチャンスは逃さない。息子元気にしてますよねと言うと
スタッフもいい声で伝えてくださった。手をつないでの歩行だけど距離を伸ばしてると。


グループの友達も健さんが出席でみんなが揃ったと喜んでると言われてほっとした。
いつもの仲間がいるだけでいいよなあと思う。一人いなくても寂しい、大切なお仲間。


神様に守られて息子はお仲間たちのところに帰れました。母も息子が帰れるのだろうか
祈りつつも不安がありました。神様に委ねることの難しさも感じました。でも戻れた!


感謝して祈ります、アーメン