kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.20日ぶり息子帰宅し 2.腰痛でそう怖くなる

20日ぶり 息子帰宅し うとうとと


(息子は久しぶりに実家に帰り自分の椅子に座ってじっとTVを見ていると
思っていたら居眠りしている。


うちに帰ってきてほっとしたのかなあ?1日も長く帰宅受け入れができるようにと
改めて思う。母もなんとか体力を維持したい。)



こんな時 腰痛でそう 怖くなる


(息子のトイレに付き合うとどうしても屈んだり中腰になったりという動作がつきもの。
整形外科に相談にいかないとと気づいた。


なんでもっと早く気付かなかったんだろう。
月初めには処方箋をいただきにいくんだったんだ。火曜日に〇が付いてた。)



帰宅している息子と共存して行く時に気を付けていかないといけないことがありそう。
コロナワクチンは2回打ったけど健診はまだだった。


コロナでなんだか心を騒がせていたけど、涼しくなったら健診にもいかないと。
若い時よりこれからの方が健診は大事なのかもしれない。


息子のトイレに付き合いながら静かに過ごします。お天気も悪く時々強い雨が降る。
地球上がいよいよおかしくなってるのか。ニューヨーク地下街も大雨で大変だったし。


明日は息子と一緒にオンラインで礼拝に預からせていただきます。鎮まって祈ります。