kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.入院と息子言われた 2.布団干し息子の分も

入院と 息子言われた 夢を見た


(「どうしてまた入院なの?」と言ったら目が覚めて夢だとわかりほっとした。
まだ胆嚢の摘出手術があるけどコロナ後に落ち着いてからでいいといわれている。
石が動かなければの話だけど。石よ、動くな!と頼みたい。 )



布団干し 息子の分も にぎやかに


(天気予報はお天気なのが今日くらいなのでさっそく干してみた。
4人家族だったけど娘が出て、息子がホームで土日帰宅、夫が召された。


私の布団だけ干していたけどなんとなくさびしかった。
今日の晴天には息子の布団も加わりにぎやかに隣同士で干せている。♪ワ-イ)



何時もはほとんど息子の夢は見ないのだけど、心のどっかで気にしてたのかなあ? 
7月に40度の熱が出た時に石が動いた?と思った。事務所でも言われた。


石はあるので胆嚢は摘出と決まってるけど胆管の石はどうするのか?
色々奇形を持ってきて足も背骨も目も指もどっか違うと。胎児の時の3か月くらいで何か?


神様しかわからない。でも飛び切りの笑顔と優しさ、噛まれても引っかかれつねられても
怒らないでその人のそばに平気で行く。


「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ」とイエス様が言われた通りに実践しているのか。
夫は「猫だって一度叩かれたらそばに行かないよ、健、そばに行くな」と言っていた。


息子は今は噛まれたりつねられたりはない。喧嘩も知らないはず。
神様が息子をお守りくださっていること感謝。