kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.二人で食べた最後の日  2.飛行機に夫と共に

朝食を 二人で食べた 最後の日


(これが夫婦で最後の食事になるとは思ってもみなかった。
夫も完食、去年の1月22日、7時半ころかなあ。
デイケアの車が来るので玄関で椅子に腰かけた時に夫は意識を失った、9時ちょっと前。
救急搬送で昼まで持つかどうか、身内を呼べと言われた日。)



飛行機に 夫と共に 夢だった


(朝方に夫と飛行機に乗ってる夢を見た。久しぶりに夫が夢に登場してくれた。
娘のところに行く夢だったのか。夢の続きが見たい。普通の機内で不自然な
感じはしなかった。夢だけど目が覚めてからもいかにも夢かというのではなかった。)



夢でいいから会いたいと思っていたけど何もしゃべらなかった気がする。
目が覚めたら忘れちゃったのかなあ?もったいな過ぎる。
♪ うれしかったのは元気な夫に会えたこと!
しゃんと歩いてきて隣に座ったんだもの。
神様がプレゼントしてくださったと思えた。
神様、ありがとう。感謝します。