kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.お弁当 2.見間違え

お弁当 友の息子の愛こもる 


(友の息子、料理好きで母親にも時々作ってる。今日はおばさんの分もつくったよと。
なんと健ちゃんにも手作りクッキーをお土産に。電話もらって急いで飛んでった。)



自転車で 帰ってきたと 見間違え


(郵便局へ行く途中、向こうから夫が自転車で帰ってきたと一瞬思った。
通り過ぎる時に、夫じゃないとわかった。よく似てたのに。夢の中ではなく現実の話。)



コロナでなかったら一緒にお昼出来たのにねと玄関での距離も離して
マスクの中からそっと声を出して、お弁当をいただき帰ってきた。
「コロナ終わったら食べに行こうね」というのが合言葉になっている。
今日の大空はとても青くて雲も浮かんでいてうれしかった、神様ありがとう。